就職 転職 再就職 介護の仕事 福祉の仕事 介護保険 訪問介護 デイサービス ショートステイ デイケア 

日常感じたことを書きたい ケアマネのブログ

日常の感じたこと書いています。

何気ない日々の喜び

こんにちは。ケアマネのみざいです。

何気ない日々の喜びを感じようと思ったら

それに見合った日々の努力が必要かと思いました。

ぼーっと過ごしていても、何気ない日々の喜びは感じられない。

日々必死で本気で努力して生きるから、何気ない日々が尊く思うのであろうと私は感じています。

ただ、最近まで私は100%で生きる方がしんどいと思っていました。

それが変わりました。

また、本の話になりますが、

いろんな本を読んでいると今を生きる。今目の前のことを一生懸命する。それが明日につながると当たり前のことですが、私はしていなかった。

いろんな本を読むうちに同じようなことが書かれているので、私は点がつながりました。

だから、今は100%で生きることの方がしんどくないのではと思っています。

それで100%で生きようと思って頑張ろうと思ったんですが、やってみると100%で生きるということがよくわからない。

今までなぁなぁで過ごしていたツケが回ってるんだと思います。

でもそれをまた探しながら過ごしていくことも楽しみであると私は思いました。

 

それでは、この辺で。